-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ザクⅡF2製作記(ぐんそう#6)
2010 / 05 / 10 ( Mon )
6号機は黒い3連星カラーにしてみた。


20100510-gunso-2


このカラーなかなか難しい。


20100510-gunso-1


基本塗装済みが5体になった。

以前ザクばかり作っていた“ざくバカ”さんの気持ちが少しわかったかも。



細部を塗り分けて、スミ入れ、デカール、トップコートとやらないと完成しない。

まとめてやった方が効率いいかとも思ったけど、5体もあると始める決心がつかない。
22 : 24 : 56 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ザクⅡF2製作記(ぐんそう#5)
2010 / 05 / 09 ( Sun )
5号機はピンクに塗ってみた。

20100508-gunso

思い切りピンクに塗ってみようとしたけど、写真で見るとよく見るシャアカラーみたい。

実物はけっこう鮮やかなピンクです。


次は何色に塗ろうかな、つ~か、そろそろ他のものが作りたくなってきた。
00 : 24 : 27 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ザクⅡF2製作記(ぐんそう#4)
2010 / 04 / 27 ( Tue )
ガトー機のブルーを再塗装。

20100427-gunso

黒立ち上げでは青は暗くなってしまうので、白立ち上げで塗ってみた。

前より淡い感じで、良くなったと思う(これも自己満足ですわ)。
21 : 49 : 11 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ザクⅡF2製作記(ぐんそう#3)
2010 / 04 / 25 ( Sun )
どう?どう?ボクのザク、どうっすか?!

たまには途中経過など。


gunso-20100425-1


 1号機はお嫁に行きました。
 2号機はジオンノーマル仕様&少しセンチ風味(中央)
 3号機は志麻様仕様(左)
 4号機は加藤様仕様(右)

 (0083つながりという安易な発想。)


塗り分けが設定通りかどうかなんて、これっぽっちも考えてません。
F2での設定自体があるのか?
カッコ良ければOK!(自己満足とも言う)


各機とも基本塗装はほぼ完了。
後は細部の塗り分け・スミ入れ・デカール・トップコートです。


加藤機のブルーがいまいち気に入らない。
連休中に何とかしよう。
23 : 55 : 47 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ザクⅡF2製作記(ぐんそう#2)
2010 / 04 / 05 ( Mon )
不適切な内容でしたので、削除しました <( ̄∇ ̄)ゞ スミマセン。

以後気をつけます。


ご指摘いただき、感謝いたします。
00 : 32 : 06 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
