-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ZAKUⅡF2製作記 0613 (トコロ)
2010 / 06 / 13 ( Sun )
こっちも進捗を上げておこうかなぁって思って、トコロ分久々の更新。

F2ザクもいろいろと皆さんのが出揃って来た感もあり、2体目だという事もありまして、
ただのストレートではなく、旧キットパーツをストレートに組み合わせた
無理やりな素組み(笑)というニコイチなジョニーライデン少佐機風F2製作です。

HIDE_0613-01.jpg

旧キットのパーツを使用したのは、
スネ+スネ部の動力パイプ・バズーカラック・頭部ツノ・ショルダーアーマー、です。

ショルダーアーマーは当初、HGUCF2のパーツを使おうと思ってましたが
旧キットパーツの方が大きめ(錯覚?)、かつディテールも入ってるので
ポリキャップを仕込んで旧キットパーツを使用しました。

トゲは合わせ目がくる所だけ、寿屋パーツを使いました。

HIDE_0613-02.jpg

あと、旧キットのパーツを使用したのはランドセルですね。

その他で弄った箇所といえば、シ-ルドの幅増し、手を寿屋丸指ハンドを使用したとか、
ジャイアントバズをHGUCドムから持ってきた、とか。

1体目で作ったF2では、極小の穴を開けたり、スジ彫を追加したりとか
多少のデテアップをしたんですが

2体目はニコイチ作業をしているだけに、
それ以外の作業はなんだか面倒になってきたのでデテアップはやめました。


残す作業はほんの少しありますが、塗装にそろそろ入れそうです。


00 : 47 : 09 | トコロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ZAKUⅡF2製作記 0404 (トコロ)
2010 / 04 / 04 ( Sun )
目玉を入れましたヨ。
Hアイズのクリアーのやつにガイアのプレミアムレッドで塗って
裏にアルミホイルを小さく切ってそれ入れて、赤い目玉で出来ました。

あとデカールも貼りました。
デカール貼るって配置とか記号を選ぶのがとても難しいですね。
センス必要で、あたし自信ないわw

あと、今回汚しもガッチリ入れようとも思ってたんだけど
なんかスミイレ程度でいいやと思って、ウォッシングとかやめました。
足にタミヤのウエザリングマスターの砂色塗りつけたのみです。

HIDE_0404-01.jpg

つかもう完成近いんすけど、「完成!」とかで記事上げればそれでok?

03 : 46 : 42 | トコロ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ZAKUⅡF2製作記 0328
2010 / 03 / 28 ( Sun )
基本塗装はまだ続いているのですが、とりあえず本体の塗装にめぼしがついて、
パーツ状態でいるのが我慢できずに組んでしまいました(笑)

HIDE_0328-01.jpg

しかし、前腕の色分けの色見はコレじゃないなぁって思い始めたので、
やっぱ丸イチ部分と同じ色にしようかと思います。いや、違うグレーかな。いや、グリーンかな。
どうしよう・・。

HIDE_0328-02.jpg

ちなみに、最古のザクと最新のザクを並べてみましたw
約30年の差ってやつですよね?!進化したものですな~
10 : 03 : 30 | トコロ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ZAKUⅡF2製作記 0323
2010 / 03 / 23 ( Tue )
レギュレーションも期限も無いんすよね~。
そんなのとか、なんかみんなで作ってると思うと楽しくてつい弄ってしまいますワ(^_-)

ボクの作るノイエンビッター機というのは、キンバライド鉱山基地所属機という事みたいなので
山肌をイメージしたベースも作ってます。

HIDE0323-01.jpg

基本、ヒャッキンの紙粘土です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 16 | トコロ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
