-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
F2ザク始めました
2010 / 03 / 31 ( Wed )
f2001
やっとこさ作り始めました~

完全「素」の予定が少しだけ手を入れました。

F2ヤバイ・・
これって沢山作りたくなるね・・・
ぐんそうさんの気持ちわかるわぁ~~
再販されたらあと3箱は買っておかないと^^;


それと巷で噂のスジボリさんのオニギリ(細目)買ってみました。

f2002

f2003

まだあんま使ってないから良くわからんけど
ヤスるというよりカンナがけしたみたいな感じ??
連邦系にはいーかも。

次はやっぱ定番のスキヤキヤスリ買う予定。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

12 : 09 : 59 | budd | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
素ザクコンペミーティング3月29日横浜
2010 / 03 / 30 ( Tue )
ぐんそう トコロ Rat 私こまさの4人で横浜某所にてコンペ前のミーティング



IMGP1836.jpg

いい年した大人が居酒屋にてテーブルにガンプラを並べてキャッキャッ言って酒呑んでるだけでしたwww






IMGP1833.jpg

コンペ前にチラッと後姿を

ザクは4体並んでいますがこれで3人分w

Ratさん次は持ってこれるように仮組みくらいは済ませましょうね(^ω^)
01 : 08 : 26 | こまさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ZAKUⅡF2製作記 0328
2010 / 03 / 28 ( Sun )
基本塗装はまだ続いているのですが、とりあえず本体の塗装にめぼしがついて、
パーツ状態でいるのが我慢できずに組んでしまいました(笑)

HIDE_0328-01.jpg

しかし、前腕の色分けの色見はコレじゃないなぁって思い始めたので、
やっぱ丸イチ部分と同じ色にしようかと思います。いや、違うグレーかな。いや、グリーンかな。
どうしよう・・。

HIDE_0328-02.jpg

ちなみに、最古のザクと最新のザクを並べてみましたw
約30年の差ってやつですよね?!進化したものですな~
10 : 03 : 30 | トコロ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ザクⅡF2途中経過(ぐんそう#1)
2010 / 03 / 25 ( Thu )
2010/3/24現在の状態です。


 ・左肩スパイクアーマーの大型化
 ・シールドの大型化
 ・つま先の形状変更
 ・手首の変更(ブキヤの丸指ハンドA)

(写真 左:完成品1号、中:製作中、右:素組み)

gunso_20100323_1



そして今回の目玉は、ザクの最強の武器であろう『蟲殺し』!!

こいつで憎きガンダムを殴り倒します!!


でも上手く握れないのよね~。



完成1号機は、週末にでも写真を撮り直してUPしますね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

01 : 28 : 56 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
開催HGUCザクF2コンペ
2010 / 03 / 24 ( Wed )
F2コンペ

HGUCザクF2素組みコンペ

『あなたのF2見せてね』開催!!


期限無し!!(完成次第随時UPの予定)

レギュレーション  HGUCザクF2素組 以上!!

どんなに改造しても自分で『これが素組みだ!!』と言い切れば何でもありかとw

ここのブログメンバー5人は強制参加!


参加資格は上記5人誰かと直接メールにてやりとり可能で記事をUPしてもらうことができる方に限ります。

順位もつけないまったりとした展示会のような雰囲気をみんなで楽しみましょう♪

メンバーがサイト徘徊中にイカすF2見つけたらスカウトされる可能性もありますので誘われたらOKしていただけると嬉しいです(^ω^)


なお今回の素晴らしいバナーはミスターデジラマGカケ氏に無理を言って作成していただきました。

ありがとうカケちゃん(´;ω;`)
                                 こまさ 
20 : 55 : 08 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ZAKUⅡF2製作記 0323
2010 / 03 / 23 ( Tue )
レギュレーションも期限も無いんすよね~。
そんなのとか、なんかみんなで作ってると思うと楽しくてつい弄ってしまいますワ(^_-)

ボクの作るノイエンビッター機というのは、キンバライド鉱山基地所属機という事みたいなので
山肌をイメージしたベースも作ってます。

HIDE0323-01.jpg

基本、ヒャッキンの紙粘土です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 16 | トコロ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ザクF2【0323】
2010 / 03 / 23 ( Tue )
所々で話しに出ている『F2素組コンペ』レギュレーション等、その他もろもろは決まっているのですが

バナー作りに悪戦苦闘しておりまして(;´д`)

誰か作ってくれてもいいですよ( ´ー`)y-~~


そんなコンペに向けてメンバーの中でもエンジンのかかりが遅いボクのF2は今こんな感じです。









F20323.jpg

みんなスパイク尖らすんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

23 : 33 : 32 | こまさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
自己紹介
2010 / 03 / 18 ( Thu )
みなさん はじめまして

ここは、模型と言う素晴らしい趣味で出会い酒を交わし意気投合した

おっさん達が自分の作品や工具等を自慢したりオススメしたりする

いたって自己満足で恩着せがましいブログです。



メンバー紹介(ニックネームあいうえお順)


             gunsou.jpg
                ぐんそう
              ガンプラぐんそう
              
ガンプラから戦闘機、カーモデルまで何でも作る自他共に認める雑食モデラー
         ツール、マテリアルマニアでもあります。





             komasa.jpg
                 こまさ
      不定期更新多趣味日記【ゲーム&ガンプラ】

           作成は、ほぼガンプラのみ 
浮気性の為新作が発売されると途中の作品を放り出し
そっちに取り掛かる為、完成品は年に1体あるかどうか・・・
   




             tokoro.jpg
                 トコロ
          続 +㌁ やはりあくまで無題(未定)

               メガネのおっさん





             budd.jpg
                  budd
         ミノフスキー粒子を散布しろ!+αα

  ネットコンペ等で見たことがある人も多いと思われる九州の凄腕モデラー
100円ライターから食い終わったカニのハサミまでなんでも素材にしちゃいます。
        その独特な作品には熱狂的なファンも多い





              rat.jpg
                   Rat
               鼠のおっさん 覚書

             模型に関しては、ど素人
           撮影に関しては素人以上プロ未満
               愛機はNikon D700
             みんなの頼れるカメラマン
01 : 33 : 23 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |
