-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ザクⅡF2製作記(ぐんそう#4)
2010 / 04 / 27 ( Tue )
ガトー機のブルーを再塗装。

20100427-gunso

黒立ち上げでは青は暗くなってしまうので、白立ち上げで塗ってみた。

前より淡い感じで、良くなったと思う(これも自己満足ですわ)。
21 : 49 : 11 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ザクⅡF2製作記(ぐんそう#3)
2010 / 04 / 25 ( Sun )
どう?どう?ボクのザク、どうっすか?!

たまには途中経過など。


gunso-20100425-1


 1号機はお嫁に行きました。
 2号機はジオンノーマル仕様&少しセンチ風味(中央)
 3号機は志麻様仕様(左)
 4号機は加藤様仕様(右)

 (0083つながりという安易な発想。)


塗り分けが設定通りかどうかなんて、これっぽっちも考えてません。
F2での設定自体があるのか?
カッコ良ければOK!(自己満足とも言う)


各機とも基本塗装はほぼ完了。
後は細部の塗り分け・スミ入れ・デカール・トップコートです。


加藤機のブルーがいまいち気に入らない。
連休中に何とかしよう。
23 : 55 : 47 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
1体目完成!!-トコロ-
2010 / 04 / 24 ( Sat )
どう?どう?ボクのザク、どうっすか?!

HGUCザクⅡF2完成しましたヨ!!


トコロザク-1


トコロザク②


トコロザク③


トコロザク④


トコロザク⑤


トコロザク-6


HGUCザクⅡF2連邦機からノイエンビッター機を製作しました。

特につけ加えた点といえば、背部ランドセルにつけたロケットブースターや
シールド左右を1mm幅増し、腰部につけ加えたザクバズーカです。

あとは基本的にストレート組みですが、
穴空けとかスジ彫りとか多少ディテールアップしたところも御座います。

ベースも砂地の丘をイメージして製作しております。

本日撮影もしていったん終了となるので、
この機体はアキバイエサブのコンテストに持って行こうかと思います。
22 : 55 : 36 | 素ザクコンペ会場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ザクⅡF2製作記(ぐんそう#2)
2010 / 04 / 05 ( Mon )
不適切な内容でしたので、削除しました <( ̄∇ ̄)ゞ スミマセン。

以後気をつけます。


ご指摘いただき、感謝いたします。
00 : 32 : 06 | ぐんそう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ザクF2【00404】
2010 / 04 / 04 ( Sun )
F20404.jpg

こんなイメージでいこうと思います。

カラーをACUにしようか、デザートサンドにしようか考え中
14 : 39 : 34 | こまさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ZAKUⅡF2製作記 0404 (トコロ)
2010 / 04 / 04 ( Sun )
目玉を入れましたヨ。
Hアイズのクリアーのやつにガイアのプレミアムレッドで塗って
裏にアルミホイルを小さく切ってそれ入れて、赤い目玉で出来ました。

あとデカールも貼りました。
デカール貼るって配置とか記号を選ぶのがとても難しいですね。
センス必要で、あたし自信ないわw

あと、今回汚しもガッチリ入れようとも思ってたんだけど
なんかスミイレ程度でいいやと思って、ウォッシングとかやめました。
足にタミヤのウエザリングマスターの砂色塗りつけたのみです。

HIDE_0404-01.jpg

つかもう完成近いんすけど、「完成!」とかで記事上げればそれでok?

03 : 46 : 42 | トコロ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
